2018-02-08から1日間の記事一覧

日本の教育はおかしい?特徴や問題点はどこ?洗脳や腐っている点は個人的には校則の部分①

(リンク 日本の教育はおかしいと感じている人も多いのかもしれないが、やはりそれは個人的にも否めないです。日本の教育は腐っていると言う人もいます。なぜ日本の教育はおかしいと考えるか?ここで言う教育というのは学校で学ぶこと全般にわたっての話では…

日本の教育はおかしい?特徴や問題点はどこ?洗脳や腐っている点は個人的には校則の部分②

①のつづきより 大の大人が髪の毛を染めることを禁止する拘束の正当性を説明できないのだ。恐らく教師も同様ではないか?と思う。風紀が乱れるが定番の常套句だけど、世の中の都合に合わせるように、子どもに対して正当性のないルールを強制する。これが日本…

女子生徒の地毛の黒染めを強要し裁判沙汰になった事件と実体験を照らしてわかった「校則の無意味さ」

校則で強制されない環境の方が「思考力」が伸びるんです。 以下、Be inspired よ(リンク)り引用 少し前に、大阪府の女子高生が生まれつきの髪色にもかかわらず「黒くないから」という理由で学校側から黒染めを強要され、不登校となったのちに裁判へと発展…