2018-07-04から1日間の記事一覧

PTAの誕生と発展

子供に対しても親に対しても、観念内容による洗脳を進める学校。一見民主的に見えるPTAなる機関もアメリカやお上による支配構造の一翼を担っていたのでは?------------------------------PTAの誕生と発展リンク■占領軍による…

課題や補習を強制して生徒に肉体的・精神的苦痛を与えることは、教育基本法違反に当るのでは?

『YOMIURI ONLINE』「発言小町」「これって体罰?」2004年11月19日リンクから抜粋します。-----------------------------------●こんにちは! 私立の共学に通う高校3年女子です。受験も控えている中、補習…

いじめは学級という閉鎖空間に原因がある

リンク「学級」という閉鎖空間をなくせ いじめは大人社会の排除の仕組み====================== 日本の学校にはクラスという閉鎖的なシステムがあり、少なくとも1年間、ほぼ毎日のように同じ人間と顔を合わせ、無理にでも仲良くしな…

なぜ日本はいじめが多いのか?

なぜ、日本はいじめが多いのか??リンクなぜ、こんなにいじめが多いのでしょう?政府も専門家も問題の複雑さに圧倒され、解決策を見い出せないでいます。学校の問題か家庭の問題か、という批判的な討論からは問題の本質は見えてこないでしょう。なぜなら、…

変な給食

書籍の紹介記事です。学校給食自体が食品加工メーカーや提供元の原材料を扱う産業などを儲けさせ、医療関係者たちの金づるを作り出しているというのが残念ながら真実のようです。以下、(リンク)より転載。***********************…

アメリカのスクールカースト

リンクより転載です。==============そのインドのカースト制度をもじって、スクールカーストというものがアメリカの高校には存在します。僕らが「アメリカ人」と聞くと、ついつい陽気でマッチョで背が高くて傲慢な白人を想像してしまいがちで…